人生勝負したいときにおすすめ名言

ちわ健二郎ですb

今日はってか初めての記事なのですが。

僕が勝負かけたいときに勇気をもらった漫画のセリフを紹介したいと思います。

まずは福本伸行さんの作品銀と金から、

【駒で死ぬより人で死ね】by銀さん

かっこよすぎますね~

こんなこと言ってくれる上司いたら

かっこよすぎますね。

 

続きまして

アイシールド21より

【ないものねだりしてるほどヒマじゃねえ。あるもんで最強の戦い方探ってくんだよ一生な】by蛭魔妖一

たしかに自分の人生切るカードは決まっているかもしれないが

その使いどころや切り方組み合わせ方次第で最強になるかもしれないという

考えさせる名言ですね

勝負する前にもう一度冷静になって考えてほしいと思い記載しました。

本当に最善手なのかどうかを・・・

 

続きまして、

アカギより

【危ない橋一本渡れない男に勝機があるかっ・・・!  どうせ死ぬなら強く打って・・・死ねっ・・!!】by南郷さん

追いつめられると心境てきに守りに入ろうとする。

そんな時に思い出してほしい守り続けても勝てないことを。

リスクを恐れていたら勝機があっても取れないことを。

ただし大きなリスクに対して少ない利益かどうかはしっかりと判断はしていきたいところですね。

続きまして

またもや銀と金より

【確かに距離は縮まっちゃいるが・・それと同時に外せないというプレッシャーも高まっている今奴の胸ん中はここまで注ぎ込んだ金を守りたい気持ちでいっぱいさ、あらゆる欲の中で強烈なものがこの『守り』失いたくないという欲みなそれで深みにハマるもう奴は外すわけにはいかない絶対にはずせない70センチのパットは楽な気持ちで打つ1メートルより数倍難しいなんでそんなことに気が付かんかねいい大人が・・・】

いいですね~

もしその勝負がお金がかかる勝負なら守りの思考は捨てなくては泥沼にはまる一方でたとえその場は勝てたとしてもあとあと必ず負けますね。

深みにハマってはいけませんなので心の余裕を持つために強く張って食うか食われるか・・・!!ってとこですかね。

まさに狂気の沙汰ほどおもしろいってかえwww

 

続きまして今回はこれにてラスト

金と銀より(またかよ)

【そうさ・・・『必勝法』ってのはつまり詐欺なんだ・・・】

そう!!そうなんです!!

みんな騙されないでください

負けると安全に行こうとして必勝法などというものに手を出しがちですがこれは詐欺なのです最終的には自分で思考し最前手が打てるかどうかで勝負して行くしかないのですギャンブルにしろ投資にしろ最終的には自分自身を信じて戦うしかないということを忘れないでください。

必勝法は詐欺です!!!

気を付けましょう。

とりあえずま~投資にしろギャンブルにしろほどほどに・・・

少ないもとでで大金を手に入れている人は狂人か天才です。

われわれ凡人は地道にいこう!!!

やばい時こそ地道にいこうということをふと思い出せると少し冷静になれます。

ではこのへんで。